W= H=

あおもりインテリア
コーディネーター協会

ブログ

ブログ

壁紙と絵画

2022.10.29

40代も半ば、子供が親元を離れ、私自身の人生を見つめ直す生活が春から始まりました。

今までの古くて居心地の良いアパートを離れ、築20年弱の戸建てへ引っ越すことが決まり、セルフリノベーションをして、やっと最近引っ越して暮らしています。

『特別じゃない毎日を機嫌よく暮らす』

壁と扉を壊して、広いワンルームのような部屋にして、部屋の壁紙をほぼすべて変えて。

ものすごい労力を使って出来上がった部屋は、とても居心地の良い空間になりつつあります。

なりつつある、というのはまだセルフリノベーションは進行中だからです。

そして、自分が居心地よく機嫌よく暮らすために、毎日、自分が目にするものを愛着のあるものにするだけで日々が楽しくなります。絵はあまり持っていませんが、長年大切にしている絵画を飾りました。

升田学さんのハリガネ画「ヒトスジ」を飾った寝室一体型リビング

黒田征太郎さんのライブドローイングの絵を飾ったトイレ

久慈麻美