W= H=

あおもりインテリア
コーディネーター協会

ブログ

ブログ

Dry Flower

2022.10.03

今年度より事務局となりました西野です。会長よりブログのバトンがまわってまいりました。

『特別じゃない毎日を機嫌よく暮らす』って、言葉にすると簡単なことのようで、実はとっても難しい。「毎日」って、とても難しいと思うのです。仕事したり人に会ったり、天気だったり体調によっても安定させるのが難しい…でも、ちょっと思ったのです。家の中にある「それ」がいつも私の機嫌を少し回復させてくれているのかも…と。

「それ」がこちら。ドライフラワーなのですが、壁にかけるタイプではなくて吊るすタイプのものです。部屋の中のちょっと高めのところから吊るして、下から見上げるように鑑賞できるタイプ。玄関近くに吊るしていて、出入りをするたびに上を向いて眺めています。毎日のように見ているのですが、見るたびに可愛いなぁと思っています。

そして、見るたびに上を向くのでちょっと首の柔軟にもなります。カラダが凝り固まってしまうと機嫌も良くいられません。カラダと心をご機嫌にしてくれる私の大切なドライフラワーです。

事務局 西野