W= H=

あおもりインテリア
コーディネーター協会

ブログ

ブログ

ファブリックパネル作りました

2012.01.31

みなさんこんにちは、お外は吹雪ですが新年いかがお過ごしでしょうか。
今日は季節先取り春のファブリックパネルをこしらえました。
夜中に作業したのでやかましいタッカーはさけ、ホチキスでチマっと仕上げました。
15cm×20cmくらいのコルクボードを張り台にしたのでコルクにサクサクとホチキスできて大変楽でございました。
いつも角の布始末に苦心してましたが、今回はあえてコーナーのホチキスとめはせずにすませました。コーナーは布地が何度も重なって厚くなるのでホチキスでは難しいですからね。
あっというまに完成いたしました、みなさんも春の模様替えにぜひどうぞ。
コルク板は楕円のものも売られているので、次はそんな、四角じゃない形にチャレンジしてみます。
(青森:成田留美子)