W= H=

あおもりインテリア
コーディネーター協会

ブログ

ブログ

隠れ家好き

2010.09.10

話しているメンバーは違うのに、何度となく話題にのぼること・・・「JET STREAM」と「AVANTI」。このふたつのラジオ番組、結構みなさん聴いていて、盛り上がることもしばしば。私もいつから耳にしていたのか定かではありませんが、ちょっと車で遠出の帰りだとか、営業の合間、よく聴き入っていました。

特に「AVANTI」は、ドアを開けたところから店内の照明や内装をイメージし、グラスの氷の音に導かれ、まるで自分もその場にいるように思えたものでした。

最近ちょっと雑用に翻弄(?)され、デスクも頭も整理がつかず、ふと息抜きがしたくなって・・・なんだか無性に「AVANTI」が聴きたい!!でもたしか、「Saturday」waiting bar ・・・今日は何曜日だっけ???

検索してみると、ホームページがあって、番組も聴けるようになっていました。便利ですね。

その時聴いたのは、テーマが「隠れ家」。やっぱり男性は隠れ家が好きというような話をしていたばかりで、個人的にタイムリーな話にやはり聴き入ってしまいました。

普段お家のコーディネートをするとき、どんなに明るくかわいいお家でも、寝室は大人の雰囲気に、書斎はなくともどこか隠れ家風に!と、外せないこだわりがあるのですが、本物のAVANTIの姿を目にしてから、ますます私の隠れ家熱は上がるばかり。

青森ブロック 大門