W= H=

あおもりインテリア
コーディネーター協会

お知らせ

お知らせ

読書会

2017.10.20 -[お知らせ / 展覧会レポート

八戸ブックセンターで開いた読書会の報告です。
季節が2つも前にさかのぼりますが…6月7日のことでした。
今年度の当倶楽部のテーマは「小さく暮らすってどういう事?」。
それぞれがそのテーマに添って読み解いた「本」を持ち寄って
感じた事・考えた事を話しました。

 

IMG_0589 IMG_0591 IMG_0595
参加者は9名、みんな真剣な表情です。(実は笑いもたくさんありましたが(笑))
童話はとても分かり易くでもとても深いと感じたり、
なるほど!と納得させられる様々な分野の内容の本の紹介もあり、
小さく暮らすこと・居心地の良さの本質が、ぼんやりと見え隠れしてきたような気もしました。

20171020191509853_0001
上記は今回の読書会でそれぞれがセレクトしてきた本達です。
この読書会から、インテリアの調査・研究活動はスタートしたのです。
12月8日・9日の「20周年企画イベント」にもこの本(その他にも)が
並びます。