W= H=

あおもりインテリア
コーディネーター協会

お知らせ

お知らせ

「はっち」の『自遊空感』で。

2013.08.28 -[お知らせ

八戸ポータルミュージアム「はっち」4Fでは、
毎月第2木曜日に体験企画『自遊空感』が開かれています。
6月13日(木)に、八戸ブロックの立田さんと松橋が
お得意の(笑)「ファブリックパネルをつくってみよう」のワークショップを行いました。
ワークショップに参加して下さった方は17名。
マリメッコ、デザイナーズギルド、クリスチャン・ラクロア、ウイリアム・モリス…
皆さん、輸入の生地をじっくりご覧になり(素敵ね~、素敵ね~)、
そしてパネルにしてご自宅に合うのはどれなのか相当迷っていらっしゃいました。
生地選びは迷いながらも楽しい時間なんですね。
完成したパネルを持って本当に皆さん嬉しそうでした。(その姿を見られる事が私達の喜びです)

さて、「はっち」4Fには手仕事人(てしごとびと)の小さなショップが8件あります。
そのショップの作品を1~2点ずつお借りして、
合わせてコーディネートして欲しいとの依頼がありましたので、
ワークショップをしたテーブルの隣のコーナーに展示させていただきました。
通りすがりの方々にも見て頂き声をかけていただきました。
手仕事人のこだわりや湧き出る感覚からの作品、
自分で何かを作ろうとすることの素敵さと喜びを垣間見たような気がする一日でした。

「はっち」のスタッフの皆様大変お世話になりました。    八戸:松橋道子