W= H=

あおもりインテリア
コーディネーター協会

お知らせ

お知らせ

「木村勝一氏によるトークとみんなでインテリアについて話そう」に参加して

2010.11.17 -[展覧会レポート

 先日行われた木村さんのトークは我が会員の石田さんとのコラボで楽しく聞かせて頂きました。木村さんを交えたトークはインターネットラジオを通じて多くの方々の耳に届いたかと思います。(なぜか、私もカメラに写ってしまった!)
 木村さんのトークを聞いて感じたことは、発想がユニークでかしこまらない、そしてとにかく「熱い」方。情熱があり、人としても人望のある方なので人も引き付け・引き寄せる。そして、作品を旨くプロデュースできるのも、その情熱と持ち前の明るさと行動力があるからなんですね。北大路魯山人の影響を多大に受け発想の転換をしたのは、作品にとてもよく現れています。木や石、鉄といった年月をかけた素材を好み、廃材も大いに利用する地球に優しい木村さんはまさに、エコなマルチアーティスト!でした。

 近々完成する八戸道の駅「はっち」に設置する水のみ場「舞☆オブ・ザ・タイガー」や、消防署前のロータリーには「ぼんぼりツリーハウス」が、今からとても楽しみです。

八戸ブロック 馬場