W= H=

あおもりインテリア
コーディネーター協会

お知らせ

お知らせ

島崎信先生とあるくフィンランド展

2012.04.18 -[お知らせ

青森県立美術館で開催されている『フィンランドのくらしとデザイン〜ムーミンが住む森の生活展』は、もうご覧になりましたか?
この展覧会は、フィンランドに花開いた美術・建築・デザインを一挙に楽しめるものです。お馴染みのカイ・フランクのガラス器やmarimekkoのFabricなどもたくさん展示されています。特にアルヴァ・アアルトの椅子(artek社製現行商品)は実際に座ることもできたりもします。ほかに民族叙事詩カレワラを題材にしたガレンカレラ等の絵画作品も楽しめます。

さて、我が倶楽部も本展覧会の実行委員会として、期間中2回のワークショップを開催しているのですが、このたびフィンランドモダンデザインの第一人者でフィンランドデザイン協会理事長の島崎信先生をお招きして「北欧デザインの中フィンランド・モダンデザイン〜島崎信先生とあるくフィンランド展」を開催することになりました。
5月16日(水)午後3時から島崎先生と学芸員とともに展覧会のギャラリーツアー
を、そして4時から講演会という内容で行います。展覧会をまだご覧になっていらっしゃらない方は是非!!

どちらも事前のお申し込みと参加費(A:ギャラリーツアー+講演会=1,500円/B:講演会のみ500円)が必要で、特にギャラリーツアーについては定員30名という少人数となりますので、お早めに当倶楽部事務局 までご連絡いただけますようお願いいたします。多くの皆様のご参加をお待ちしております!