W= H=

あおもりインテリア
コーディネーター協会

お知らせ

お知らせ

ついでに・・・

2010.09.20 -[ブログ

昨日はクライアントさんと一緒に新しい家に入れる家具を見に行きました。

ソファとラグとセンターテーブル、ダイニングテーブル等を検討していて、

いろんなのに座ったり測ったり考えたり。家具のほかにもスリッパやお菓子入れなども購入されました。

やっぱりインテリアアイテムを選ぶのはクライアントさんも私も楽しい時間です。

クライアントさんが購入手続きをしている間、

来たついでに、私もなんか欲しい・・・と、うずうずしてきて、

私も事務所ではくスリッパを購入することにしました。

しかし、欲しいと思った色のサイズが品切れで、がっくりしていたら、

ちょっと離れたカウンターから

「高嶋さんにゆずるよ~まだ使わないし、またすぐ入ってくるって言ってたし」と

クライアントさんが言ってくれました。 クライアントさんも同じものを選んでいたのでした。

あぁ~クライアントさんにゆずってもらうなんてIC失格・・・。

というか、自分のもの選ぶのなんて仕事が全て終わった後にすればいいのに・・・と反省・・・。

そして、物欲に火がついた私は、今日も雑貨を購入。

青森駅を降りたらまっすぐ前にある「葛西商店」は、

「思い出もおみやげ」がキャッチフレーズのおみやげやさんです。

そこで今日ゲットしたのは、これ。

ヒバの花瓶3つと裂き織りの花瓶敷?と

根曲がり竹を編んだ長い奴・・・←ICがいう言葉?  縦にしても横にしても使える壁掛けというか・・。写真切れてて全貌がわかんないですが、

上の左の写真の棚の上にある細長いやつです。

玄関に飾ろうと思います。

駅前に行ったついでに、

駅前に建設中の「ねぶたの家」が大分出来てきていたので載せてみました。

10月29日竣工と看板に書いていましたが、現在はこんな感じです。

お化け屋敷みたいになるらしいという噂を聞いていましたが、縦に長い鉄板をいっぱい下げて、パシッとした印象で、いまのところお化けが出そうにはありません。

青森ブロック 高嶋